育毛剤の効果、本当に信じていいんでしょうか?

育毛剤の効果、本当に信じていいんでしょうか?

育毛剤の効果、本当に信じていいんでしょうか?

育毛剤というと、薄毛の対策に、今や欠かせない商品のようですが、
実際、育毛剤の効果ってあるんでしょうか?
 
 
そして、そもそも、薄い毛の原因って何なんでしょうか?
 
 
正直、自分の意識としては、薄毛は、ある程度歳をとった男性にだけ起る現象で、
しかも遺伝によるものだと考えていました。
 
 
ところが、調べてみると、原因は色々。
遺伝ももちろんその1つですが、それだけでなく、
仕事や生活上のストレス、睡眠不足。
 
 
そして、脂っこく高カロリーといった乱れた食生活。
あとは頭皮の不衛生からくるものなど。
 
 
育毛剤によっては、使うことで逆に悪化したりするといった例もあるようなので、
使う育毛剤には慎重になる必要があります。
また、女性だからといって無関係と、安心もできません。
 
 
そして、育毛剤の効果そのものについてですが、育毛剤を使った人と使わなかった人とでの、
髪の毛の様子を調べた、とある統計の結果。
 
3カ月までは、それほどの差はないものの、1年後の結果では、
明らかに育毛剤を使った人の髪に育毛の効果が見られた、とのことです。
 
 
育毛剤に、抵抗を感じる方でも、きちんとした効果のある育毛剤であれば、
ぜひとも使ってみるべきだと思いました。
 
 
最近では、若い世代から薄毛が気になり始めるとも聞きますし、
気になり始めたら、ぜひ育毛剤で早めに手を打つのも良さそうです。